自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年9月13日木曜日

Stage6 ジョン・ウォーターズ「ピンク・フラミンゴ」「ポリエステル」

映像貼ったけど見られますか 両方18禁設定なので元動画はStage6にログインが必要



ピンク・フラミンゴ」1972年 元動画 

カルト・ムービーという言葉を初めて聞いたのは1987年くらい 「リキッド・スカイ」「ロッキー・ホラー・ショー」「エル・トポ」「イレイザー・ヘッド」「ビデオドローム」「フリークス」「ファントム・オブ・パラダイス」なんかと一緒に挙げられていたのが「ピンク・フラミンゴ」

世界で一番下品な夫妻の座を争うお色気コメディ 巨漢の主演ディバインは女装の男性でレコードも吹き込んでいます
根本敬に影響を与えた作品 のちに監督ジョン・ウォーターズが名を成して廉価版ビデオが一斉発売された折のキャッチ・コピーは
「ゴミをご家庭に戻しましょう!」

(犬の糞を喰ってみせる)最後のシーンは厭だった、すぐ口の中を洗った」とはディバインの弁 

B0002CHNE2 ピンクフラミンゴ

[2007y09m13d_021610996.jpg]

教えて!gooより 俺も15年前に知って、今日はじめて観ました



ポリエステル」1981年  元動画

映画導入部に紹介される匂いの出るカードはオドラマといって 画面右下に出た番号を、観客が硬貨や爪の先で削って嗅ぐ仕組みです
劇中、登場人物の嗅いでる匂いが味わえる 



via SWELTER IN VOGUE! 裏面

DVD出す際にはオドラマないと意味がないんじゃないか 
名著「クラックポット」でウォーターズが触れていたギミック王ウィリアム・キャッスルへのオマージュでもありましょう 
コレしかしどうやって作ったんだろう 

4193546136 クラックポット―ジョン・ウォーターズの偏愛エッセイ


+++サバービアの憂鬱 第11章 ボルティモアの郊外から噴きだすバッド・テイスト
ジョン・ウォーターズについての丁寧な解説

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed