自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年9月16日日曜日

Stage6 「黄金の眼」



黄金の眼」1968年 元動画 マリオ・バーヴァの痛快怪盗映画  原題は「DANGER:DIABOLIK
怪盗ディアボリックはイタリア漫画のキャラクター 音楽は巨匠エンニオ・モリコーネ 提供はあのディノ・デ・ラウレンティス
マリオ・バーヴァというとダリオ・アルジェント以前のキワものホラーの印象ありましたが、この作品見て改めました 
スタイリッシュかつエロい アメリカの大味で明るいエロじゃない ガキにフェティッシュの芽を植えるだけの暗いムードと品格を備えています

画像ファイル "http://www.devildead.com/mariobava/diabolik07.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

ティム・バートンの「バットマン」 あれ本来のノワールに先祖がえりしたって言われてたけど、黒い覆面のディアボリックもバットマンを思わせる
しかしディアボリックは全く逆のアンチ・ヒーロー 車を盗むし人も殺す ビルを次々破壊する 正義とか悪とか悩まない 実に愉快である

Image:Danger Diabolik.jpg

ご存知「ルパン三世」アニメシリーズの元ネタ「黄金の七人」と同様、60年代イタリア映画の荒唐無稽を堪能できるよ おはやめに

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed