自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年9月15日土曜日

You Tube 左卜全「老人と子供のポルカ」



via ぶっくりマーくん(!!!)

Wikipedia 左卜全
より 「1970年2月10日に、ひまわりキティーズをバックコーラスに添えた「老人と子供のポルカ」を発売(なお同曲は本来経済評論家の小汀利得が歌う予定だったが、没になったために左が歌うことになった)。76歳の当時史上最高齢の新人歌手として話題になり、40万枚を売り上げるヒットとなった。コーラスには当時幼少だったLe Coupleのemiも参加していた」 解説

「ゲバゲバ」はゲバルト、武装学生や活動家が公権力と戦うことを「やめてケーレ」 老人と子供が声をあわせて平和を祈る歌なんですね だから
下の本、左卜全の伴侶が書いた伝記なんだけど、すげぇ面白いらしい 探してるんですよ

B000J8SUH8 奇人でけっこう―夫・左卜全

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed