自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年10月16日火曜日

インターナショナル・ネッツ&英単語学習ソフト「P-Study System」

はてなブックマークってあるでしょ はてなという会社がやってる日本最大手のソーシャル・ブックマーク・サービス
アレ何でつまんないかっていうと、たくさんブックマークされている注目記事の多くは、時事ネタ除けば「はてな」についての話題だから
「はてなブックマークは無断リンク、マナー違反ではないだろうか」「はてな十傑」はてな揉め事」「はてな衆愚論
はてなユーザー同士の議論の枠はおそろしく狭くて外部の読者にチンプンカンプン 誰それ?って人が有名人 囲んで去年のウチワ受けを今年もやっている また来年もやるでしょう 

今は下火になったけど わが国の経済成長期には「日本人論」が盛んだった 
家電自家用車エレクトロニクス技術で世界のトップに躍り出たわが国のお父さん達は、外人が自分達をどう思っているか気に病んだ
ザヤ・ベンダサン」便を出さん、と外国名を騙った日本人による日本人論、
外人女の便器と化して生きる日本人SF「家畜人ヤプー
両書公式に作者の正体は明かされず、話題になり飛ぶように売れ今はあまりi顧みられない

4877287817 家畜人ヤプー〈第1巻〉
著者: 沼 正三; 新品 ¥680

日本人は日本人の話が好きで、オタクはオタクの話が好きで、はてなユーザーにははてなの話 親戚の噂しか話題のない主婦みたい
島国根性って言葉もあるが、留学先で留学生同士かたまって暮らすのは日本人だけ、と聞くにつけ、
われわれ本当は「外部」に興味がないのかも知らん よくわかんない他人だしね 

しかし待たれよ、というのはココ 
インターネットの面白さは他人の面白さであります 世界中の、他人のアイディアの面白さ 
せっかく国境をワン・クリックで超えられる、視界を広げるツールを使って、親戚のうわさばっかりしているのは勿体無くないか
だいいちインターネットのインターってインターナショナルのことでしょ? 今調べたら違うみたいだけれども
 
ところでその、インターナショナル・ネッツワークだけど、
散らばっている面白い話題の大半は日本語ではなく英語で仏語でポルトガル語でロシア語で書かれている
わけのわからない画像のキャプションに まいど翻訳サイトのお世話になっています
だが当然のことながら、映画漫画に翻訳サイトは歯が立たない 

例えばロバート・クラムのまんが「フィリップ・K・ディックの神秘体験」南アフリカ、ズールー族祈祷師のインタヴュー映像
前に紹介した「グリズリーマン」だってveohにあがってるのに(要ログイン&Family Flter Off)カンジンの英語がよくわからん 実に悔しい
どーせこれからネットでバンバン洋画が見られる時代になるし、ザッとでもエーゴ読めたほうが楽しいよなー

で、英語をもう一度タダで学ぼうと思いたって時々コレで遊んでます 

[2007y10m16d_052939754.jpg]

英単語学習フリーソフトP-Study System オンライン体験版はこちら

1.ダウンロード&インストール
2.上部ツールバー下の問題集学習モードを選択して
3.クイズに答えるだけ

英検や受験対策、中学生用の問題集もあって、単語をいちいち読み上げてくれる
問題集を自ら作成できること 苦手単語を記録すること 何より手軽で高性能が素晴らしい 
これみんなタダなのよ奥さん、ト親戚一同にもおすすめモード

4578841723 VITAL4500英単語・熟語
著者: 石川 慎一郎, James H.M. Webb; 新品 ¥950

「好きになった」ロバート・クラムの「ショート・ヒストリー・オブ・アメリカ」

「好きになった」メモ: グリズリーマン

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed