自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年11月5日月曜日

スペインの天才歌手 カマロン・デ・ラ・イスラ Camarón de la isla








カマロン・デ・ラ・イスラ 「La leyenda del tiempo(時の伝説)」1979年

B000FAOAF6 La Leyenda del Tiempo 1979
新品 ¥1,881

esnipsにめちゃカッコいいビデオもあったんで貼っとこう 伝記映画「カマロン」の予告篇みたい
カディス(スペイン)のミック・ジャガーと呼ばれたフラメンコの伝説的歌手 麻薬に溺れて42歳で亡くなったそうです



浪曲の一番泣かせるコブシがずっと続くような色気と艶 ソウル・ミュージックやゴスペルの高揚感 火傷しそうな殺気と侠気
このひと何で日本であんまり話題になんないだろう 
フラメンコ全く知らない僕ですが、誰が聴いたって天才じゃん スペイン人にだけイイ思いさせることないと思う



Camarón de la isla YOU TUBE検索

Camarón de la islaのMySpace

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パコ・デ・ルシアとかビセンテ・アミーゴ、トマティートらのギタリストたちは世界市場に乗ってるのに、スペイン国内では絶大な支持のあっても天才歌手カマロンは日本ではフラメンコ界隈以外では無名(というかフラメンコ界以外で取り上げてるのってヒサミチさんだけではないでしょうか?)。
レコード会社が熱心じゃないのでしょうね・・・
私の大好きな超絶プレイ系ギタリスト、マノロ・サンルーカルも日本では人気ないです。
普通にラジオでかかって欲しいです。

映画の「カマロン」気になります。
スペイン映画によくある極道系なのかなー。
パコらしき人が写ってて味があるなあ。
どことなくジャンクな雰囲気が漂っている印象も受けましたが、ぜひ観たいです。

ヒサミチ さんのコメント...

フラメンコ・スクールって東京には結構あるんですけど、レコ屋の棚にはあんまり見かけませんよね 日本のハワイアン同様、独特な輸入伝播をしたのかも

この映画、極道系なのかなぁ Vシネみたいなやつですか オレも是非みたいと思ってます どーせ日本でDVDでないだろうし、見つけた暁にはお知らせします

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed