自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年11月2日金曜日

映画につっこみドットコム&Stage6削除について

わたくしStage6にあげてた映画、本日全部消されちゃいました 
「50年たったら何でもパブリック・ドメイン」と思ってたら違うのね 
こちらの無知ゆえにご迷惑をおかけした権利者のかた、あわせてStage6スタッフの皆様には申し訳ありません ごめんなさい 

「好きになった」チャンネルはveohに移動してイチからゆるゆる続けます
期待してた方ソーリー&ウェイト&veohプレイヤーをインストールしといてください

これだけじゃナンなので映画の話題 Movie Mistakes というサイトについて

[1.jpg]

パイレーツ・オブ・カリビアン」ってアディダス提供なのね ワザとじゃないよなー

こういうツッコミは前からあった 
たとえば刑事ドラマでカーチェイスのシーン、ぶんぶん飛ばしてた新型ボルボが、崖から落っこちるときは何故かダットサンになっていた 江戸の町の遠景ショットに電線が見えた 逆に、「ポルターガイスト」に幽霊がみえるよ、とか話題づくりに仕掛けたりもする 「お約束」にチラリと見える隙が楽しい

B000232BOI ポルターガイスト
新品 ¥980

いまの映画はDVDで巻き戻し一時停止が容易でしょ だもんでこうしてデータベースができてます 
2007年のベスト・ミステイクはスター・ウォーズのストーム・トゥルーパーが扉に頭をぶつけるショット よく見つけたな



映画に見つけた間違い集 You Tubeにゴマンとあがってます
マトリックス」「スタンド・バイ・ミー」「スター・ウォーズ」「トランスフォーマー」「ターミネーター2007シリーズなどなど

[3.jpg]
 
オレが思い出すのは「レイダース/失われたアーク」って映画あるじゃん インディ・ジョーンズの第一作目
インディ・ジョーンズとヒロインがナチに捕まって谷をぬけクライマックスの処刑場に向かうシーン

友達んちで一緒に見てたら、「ホラ、ここで虫喰うんだよ」
?と巻き戻してコマ送りで見ると、ナチの残忍な将校役がセリフの途中で、顔の周りをにさかんに飛び回る小さなアブ?を飲み込むんだよね こっそりと
言われなければ気が付かない 当時はファミコンの裏技が流行ってて、コマンドをみんなで教えあったりしてたな

B00009P549 アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプ...

でもマーたまに思うんですけど、江戸時代に若妻なんてみんな鉄漿で、ニコッと笑えば歯が真っ黒なはずなのよ 本来は
足軽が走ればナンバ走りのはずだし 制作側が生々しいリアリズムにこだわりすぎると、われわれ落ち着いて映画に集中できないであろう 
何だよあの走り方は、ということになる 馬鹿にしてんのか

だからその辺はファンタジー 嘘を楽しみたいと思う 出来るだけ嘘っぽくない嘘 
下の映像は、そういう虚実皮膜のキビにこだわり続けたアルフレッド・ヒッチコックが自作品に毎度顔を出すカメオ・シーンをまとめたもの 画像版





「好きになった」スター・ウォーズ絶叫篇

好きになったメモ: トルコのスターウォーズ

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed