自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年11月8日木曜日

You Tube アフガニスタンのガールズ覆面バンド「Burqa Band」 



2003年のちょっとしたジョークから、アフガニスタンはカブールの女性3人組がはじめたロックトリオ「Burqa Band」の「Burqa Blue」
ロー・ファイゆるゆるビートに乗っかったライムはこんな

「You give me all your love, you give me all your kisses,
and then you touch my burqa, and don’t know who it is...」
アフガン在住のドイツDJやAta Tak関係者がサポートしてるみたい 

[BurqaBand.jpg]

世界でもっともガールズ・ロックが疎まれる国のガールズ・バンドに しかし 「訴える」「問いかける」の肩肘張った雰囲気はない
まぬけでどことなく色っぽい 人を喰ったPVにホノボノしました

タリバン支配下の女性は、労働や、公共で唄うことを禁じられていて、「ブルカ・バンド」のようなポップスにマーケットはない
彼女たちはアルバムをつくりたがっている ついては西欧のレーベルからのオファーを期待しています、とのこと
「もう一度演奏したいけど、今すぐは無理 去年もここカブールのコンサートに爆弾が投げられたし」
「司教の非難に従って、沢山の人たちが女性歌手に反対しているの」
「アフガンに本物のガールズ・バンドが出てくるまでは、あと10年かかるんじゃないかな」
そう語る25歳のリーダー、Nargizとはもちろん匿名だそうです 
タリバン崩壊後のいまはどうしてるんだろう

via I'm Learning To Share



「好きになった」メモ:顔かくすもの

「好きになった」メモ:「ペルセポリス」

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed