自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2008年2月1日金曜日

STAGE6「ピカソ 天才の秘密 Mystery of Picasso」



スリラー/サスペンスの達人アンリ・ジョルジュ・クルーゾーによるパブロ・ピカソのドキュメント「ミステリアス・ピカソ 天才の秘密」がSTAGE6にあがってるよ 1955年 英字幕版、だけどセリフに全く頼らない映画 必見であります

天才、もしくは、わけのわからない前衛の代名詞とされていた画家の筆を消し腕を消し、キャンバスに線と色の生まれていく過程、それのみを描いて異様にスリリング 霊感の訪れては去っていく様の愉快なことはかないこと 描きなおしに次ぐ描きなおしに、ピカソの業も垣間見える

ピカソ「一晩中だって描けるよ」
クルーゾー「クロード、フィルムの残りは?」「450フィート」「残り5分くらいかな」
ピカソ「描けるさ」「モノクロ?カラー?」
ピカソ「カラー そのほうが楽しい」

余裕シャクシャク、だったのが
「残り一分半だぞ 急げ」煽られてなお新しいイメージにとりつかれてしまうあたり、可笑しいなぁ 

B00006F23P 松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1
新品 ¥3,875

撮影は映画の神ジャン・ルノワールの甥クロード・ルノワール 音楽は「ローマの休日」のジョルジュ・オーリック
映画のために描かれた絵は総て廃棄されたらしい 残して売ったら制作費回収できそうだけど

ヒッチコックと並び称されたクルーゾーで何か一本、なら文句なく「恐怖の報酬」を マリオブラザーズの元ネタです

B000H9HQZ6 恐怖の報酬
新品 ¥2,625

ピカソ人と作品

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed