自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2008年10月31日金曜日

ウィルスその後 苦闘篇

 ウィルス感染でこの1ト月てこずっております みなさんおげんきですか いまボク実家 マイコンさわるの久々だなー 以下に経過を報告したい



 *うちのパソコンがウィルス(system.exe)感染 
問題のファイルを消そうとすると「ほかの人またはプログラムによって使用されています」メッセージ出現
(このとき Unlockerを知っておけば! でも匿名の人ありがとう)
   
 *ネット遮断 ネットハック三昧 深夜に再三 電話口の友に検索して貰う「タスクマネージャ 出ない」「レジストリ 消えない」とか
   
 *ネット喫茶でレジストリエディタ「激動たる俺RegEdit改」を入手&ブログ更新 
   
 *さっそくレジストリ掃除の際、ウィルスの名前が「system」であることから、ほんらい必要なsystem32も一緒に消してしまう 嗚呼
















   
 *当然ウィンドウズは立ち上がらない こんな画面 via NANOROOM
(WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMエラーはこういう対処法もあるみたいです これもこのとき知っておけば)
イチから新しく入れなおすか・・・
   
 *わるい予感のとおり、セットアップ・ディスクが出てこない たしかコノ辺に・・・アレ?アレ?
   
 *3日にわたる大掃除の末アッター!しかし復旧ダイアログでパスワードを要求され憮然 もう入ってるだろOSはこの中に だいたい買ったの何年前よ 無論当時のメモは見当たらず 
   
 *でもそーいうパスワードってさー、ふつう、パソコンの側面に書いてない?と友からの助言に従って 窓と机の狭間へ海老の如く背をくねらせ埃まみれになって問題のブラック・ボックスをゆっ、くり裏返すと、あった!変なシールがありました!変な番号が書いてある!これで復旧できる!スイッチオン!
   
 *何故か電源が入らない 伏線ゼロ コードを替えても無駄 それまでの努力とは全く無関係のように思われる ←今ココ 



 以上 要した時間30日  
 
 もう永遠に復旧できないような気がしてきたわー ほんでも、あれだろ?中のコードを取替えりゃいいだけだろ?ガンバガンバ、と無理してちょっとPCの蓋開けてみたら電源コードがナウシカの蟲の足みたくからまってて気持ち悪くなってきた もう一台購入には懐不如意 重ねてやる気も喪失中である あ、ビール 飲んでます お先に



 君たちもね 今ネットで何げなくクズだの死にたいだのアーア、誰かいい人いないかな、mixiは馬鹿ばっか、だのとさんざ呑気な駄法螺を書き散らしているかもしれないが、それって凄く僥倖というか、針の上みたいな幸せの上に乗っかって言えてるんですよ それは 有難いと思わなくちゃバチが当たる いまさら説教するわけじゃないけども ホントだよ 俺んちじゃ電源入らないんだから 電源が入らない たったそんだけで見えない言えない聞こえないんだから



 しかしあれだね しばしネットを離れると怒る機会が減るね はてなやニュースサイト廻ってのべ数千人の文を日常的に見ていると自然ウマの合う人合わない人出てくるでしょう 合わない人の文をわざわざ探して一生懸命怒ったりする あれは何だったんだろうと思う 生命の悲しい揺らめきか マー戻ったらまたやるだろうが  

 つまり、情報だけのWeb世間で、何かと対立して己の考えをハッキリさせたいんだね 嫌なやつがいなければ自分がどこにいるのかもわからない それが不安なんだろう 
 「ぜんぜん違うよ!」「そうじゃない!オレが正しいんだ!」世間実社会でそう言える機会って、まずないもんなぁ 幼児か奇人変人でもないかぎり



 だが幼児に戻るのは本当に愉しい 一生のうちのひと時で、匿名の奇人変人を気取れる瞬間は実に幸福である この文読んでる皆さん 君たちはたいへん幸福な人たちなんです そうは思えないだろうけれども

Unlocker
(「ほかの人またはプログラムによって使用されています」などのダイアログが出て削除できない使用中のファイル、フォルダを 削除(またはリネーム、移動)することができるツール)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更新待ってますヨ

ヒサミチ さんのコメント...

ありがとう もうちょっとまっててね
&他にこのブログ、更新待っていてくださる方いらしたらゼヒ このブログの更新情報 RSSを登録していってください

RSSとは
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-329.html

「好きになった」メモのRSS
http://feeds.feedburner.jp/hisamich

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed