自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2008年6月7日土曜日

ネットで「死ね」と言われたら

 2ちゃんねるに親しい方なら、みなさん専用のブラウザを使ってるよね 
Janeかちゅ~しゃで更新情報を頼りに、お気に入りのスレッドを巡回する

 2chは書き込みの閾値が低いから、大人に混ざって、たとえば小学生中学生が平気で政治や哲学を語っている 「梅毒で死んだニーチェはクソ」「売国奴は日本から出て行け」 
 
 コレよほどの物好き以外にとってはノイズであります 何の役にも立たない 読者にとっては、いらない情報 
専用ブラウザを使っていれば、こういう書き込みは「あぼ~ん」NG指定できて、効率がいいし精神衛生上よろしい









 

via 教えて君.net
 



 mixiも同様 ボットや業者、つきまとう人たくさんいるわね あれも簡単にアクセスブロックできる







 Twitterにしろ、ヤフー・メッセンジャーにしろニコニコ動画にしろ、大きなコミュニティ・サービスならば、必ずNG登録のコマンドがあります 困ったら検索が吉よ  



 Twitterに書いたはてなブックマーク(はてブ)のNG指定について 














わかんない人いたので図にしときます↓





 実際こういうパイ投げみたいな匿名どうしのネット議論 ウヨクサヨクとか差別ジェンダー学歴みたいな争い事は パイ投げ好きな人同士やればいいわけで、興味ない人がうっかり見るとスサむよな 何をエンエン罵りあってるのかハタから全くわからない ガキの喧嘩じゃあるまいに、言葉は過激を増すばかり  

 せっかくツールがあるんだから、「死ね」「殺す」言う人を、見る側がNGユーザーに登録すればいいだけと思うんだ(NGワードも欲しいけど) 俺も数人入れてるよ 
TVの口真似で「死ねばいいのに」とか「これはひどい」ばっかり言ってる匿名から学べることはまずないし、自分の時間は有限だから 



 「死ね」「殺す」平気でネットに書き込むのは、「話せばわかる」と本気で考えてる人たちで、話してもわかんないのが口惜しいの だから相手を殺さずに「死ねばいいのに」と書き込むの 本気の殺意は隠すわな いい年こいて、彼らはいまだに「本気」が何だかわかんないんだよ 自分の憎しみをキッチリ表現できないんだよ

 早い話がバカにつける薬はない 人は話してもわからない ネットで、こいつうぜぇ、と思ったら忘れずNG登録しましょうという説でした 



 読者よこの件ネットに限らない 嫌な思いをしたときに、これだけは忘れないでほしい 

世間にイイ人おもしろい人はたくさんいる 君の時間は限られている 



「好きになった」メモ:憎しみを忘れない

「好きになった」メモ:単に「嫌い」のひとことが

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed