自分の写真
「好きになった」はインターネットの大道芸収集サイト 風に散らばるチラシやビデオ、イイ話を集めています 
自作音源 *旧「好きになった」 *好きになった」がおすすめしたい *はてなブックマーク *Twitter *Translation in ENGLISH

2007年12月13日木曜日

You Tube「谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座」



谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座」1971年 オープニング「ヤスジのオラオラ節

[063g1.jpg]
「全国的にアサー」ムジ鳥のコスプレは宍戸錠
ドバドバドバドバ鼻血がブー、と素っ頓狂な声で歌うは原作谷岡ヤスジ 

B000197KDK 谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座
新品 ¥6,090

宇川直宏監修のDVD初回版には鼻血付きティッシュと「オラオラ節」CDシングルがついてくるらしい 
エロとハッタリとナンセンス 和製ロックの代表曲のひとつと思います

めちゃカッコいいギターリフはレッド・ツェッペリン1970年「移民の歌」より



B000002J1U Led Zeppelin III
新品 ¥1,505

谷岡ヤスジといったら、80年代は「ド忠犬ハジ公」であり「アギャギャーマン」田園風景とバター犬

[bu.jpg]

いきなり追悼 谷岡ヤスジ」より

ブレイクは70年代黄金期の少年マガジン「メッタメタガキ道講座」
父母と教師と少年たちが包丁で殺しあったり乳をもんだりという、痛快きわまる低俗漫画の傑作でした 大ヒットして映画になった 「アサー」「鼻血ブー」のクールで痙攣的なリズム感はそれまでの日本の漫画表現には見られなかったもので、フォロワーもついに現れなかった 赤塚不二夫をして「天衣無縫」と言わしめた男の、入門篇ならこの本を

4408612065 天才の証明―谷岡ヤスジ傑作選
著者: 谷岡 ヤスジ

しかし「ヤスジのポルノラマ・やっちまえ!(DO・IT!)」も見たいなぁ DVDになんないか

[pink12.gif]

記憶のかさブタNo31 ・幻のポルノアニメ特集より

題名はジェリー・ルービンの「やっちまえ DO IT! 革命のシナリオ」から来てるのかね

[book.readimg.php.jpg]

古書モダン・クラシックより

これも大笑いのムチャクチャな本 ググッたら一番に外山恒一が出てきた 古本で安かったらどーぞ

谷岡ヤスジさん 咽頭がんのため死去

夏目房之介の「で?」: 谷岡ヤスジ展にいく

「好きになった」メモ:YOKOO’S 3 ANIMATION FILMS 横尾忠則アニメーション集

「好きになった」メモ: 雑誌「MAD」パロディ広告集

0 件のコメント:

「好きになった」がおすすめしたい

月別アーカイブ

track feed